英語で電池は?

電池って英語でどういうの? と調べると電池はbattery又は乾電池はdry-cell batteryと出ました。 短縮形はBATTです。 このオモチャにはどの電池を使用するか知るには必要なことがありますね。 ない?

ちなみに大きい順に電池の短縮形はAAA (triple-A)=単4 、 AA=単3、C=単2、そしてD=単1です。

海外での買物や輸入する時の参考サイトは英語カタログを読む辞典(カメラ購入時の用語だそうです)

うちのこう君は、私が「あれっ、このオモチャに電池が入ってない。」と言うと、「裏に番号が書いてあるからそれと同じ電池を冷蔵庫から持ってくればいいんだよ」と教えてくれました。節約家のママが電池を抜いてしまっておくのだそうです。そうしないと大きなオモチャ箱の中で時々色々な音が聞えてきます。 シャリーンッ!バッバッバッ!バッキューン!
[PR]
by koukinobaaba | 2005-11-02 18:01 | 面白記事
<< 滝と庭と花 High Fall... The Unknown Movies >>