iPod nanoを購入!

日ごろiTunesで音楽を聴いたり、iTunes Music Store で曲を購入したり、ポッドキャストをダウンロードしてラジオ番組を聴いたりしていましたが、外出先で音楽を聴かない私にはiPodは不要だと思って購入しませんでした。 しかし、PCに負担をかけずに音楽やラジオが聴けるので、この度購入してみました。 Apple iPod nano 4GB ブラックです。 薄くて全く重さを感じません。

家族のものが出勤時に聴きたいということでレシーバーも購入しましたが、iTunesには首から下げるタイプが無いのでSONYのMDR-NX1のステレオイヤーレシーバーにしました。

PCに詳しい方には当然のコト!と思われるでしょうが、一つ発見がありました。 このiPodは一つのPC・・・つまり一人のiTunesのIDしか駄目だということです。 著作権のことを思えば当たり前ですねえ。 他のPCにiPodを接続すると私のiTunesのIDが表示されてしまいます。 ですから他のIDの曲は私のiPodにダウンロード出来ません。 これは家人が勤務先の自分のPCに入っている曲を入れようとして判明しました。 ファミリー・サービスはありませんが、同じサーバー内なら共有できるので我が家では私と息子のPCで共有しています。

※どのくらい持つのか不明ですが、電池がいかれると交換に5千円ほど費用がかかるそうです。
注!戸外で使用中の雷には用心して下さい。 火傷の恐れやイヤフォンを伝って鼓膜が破れたりする危険があります。

☆iTunesやiPod又はポッドキャスト関連のアーカイブ抜粋
iTunes 5のダウンロードとプリペイドカード
iTunesで曲を購入
ポッドキャストのダウンロード
ラジオのポッドキャスト
[PR]
by koukinobaaba | 2005-10-28 09:28 | 面白記事
<< 「トラボル子」って誰? 英語の曲のタイトルを和名にする... >>