オンライン英語学習 Dave's ESL cafe

A Global Community of Teachers Helping Students
Dave's ESL cafe

英語の意味を調べている時に偶然見つけたサイトです。 英語学習者向けのサイトは日本にもあるかと思いますが、こちらは世界中の初心者から上級者までの英語学習者と英語教師のための大変充実したサイトです。 運営しているのはカリフォルニア州立大学ノースリッジ校のESLの教師であるDave Sperling氏で外国語学習のインターネット活用に意欲的に取り組んでいるそうです。 ESL= English as a Second Language

英語に関する質問を掲示板に書き込むと答えてくれますし、英文法クイズやその他の勉強になる情報が満載です。

Dave's ESL Cafeのチャットコーナーでは英語でチャットができますから、メッセンジャーを持っていない方でも海外で英語を勉強しているお友達が出来ますよ。
私は参加していませんが。

日本でも大評判で、イチオシ★★★★★であることを知りました。 koukinobaabaのブログは他のブログに比して英語が多いと思われるでしょうが、勉強中だからです。(一生)

映画のタイトルや俳優の名前は必ず英語表記を入れています。 トラボルタがトラヴォルタか・・・Travoltaなら完璧!


Home>真ん中のStaff for Students>Help Center>Ask Questions! >書き込み(質問)
Home>右のStuff for Everyone>Chat Center>Register>ESL Chat Central
[PR]
by koukinobaaba | 2005-09-08 10:05 | 面白記事
<< ニューヨーク・ローカルテレビ局... インターネット映画サイト IF... >>