インターネット映画サイト IFILM

映画産業やマスコミと繋がりのあるアメリカの映画情報総合管理会社最大手のIFILMはRainbow Media Holdings, Inc. の一部門であるIFC(The Independent Film Channel)と提携してコンテンツやユーザーへのアクセスを共有しています。

IFILM がhttp://www.spike.com/channel/movies に変わったようです。
よって以下の記述は無効となりました。

サイトの上と左にメニューが有ります。 私はまずクラシックです。 コマーシャルやGirl Girl Girl、Paris Hiltonにはジュエルに気をつけろ!でアップした別のバージョンのParis Hilton's Carl's Jr.まであります。(美味しい) ですが、私の中古PCだとちょっと重いのです。 時には音声だけだったりでがっがりなので、現在はYouTubeビデオにリンクしています。

1998年設立のIFILMは自称「インターネット映画のメッカ」というように自主制作映画のアニメ、ショートフィルムや、新作インディーズ 系の映画が結集し、ストリーミングで配信しています。 ビデオテープを送るだけで、エンコーディングからホスティングまでストリーミング化を無料でやってくれるそうですから貴方も映画を作って送ってみる?

これと似たラジオ版のシステムは当ブログで以前紹介したLive365です。

こういったサービスはブロードバンド化に伴いビジネスとして成長しています・・・一億総映画製作者やラジオ開設者の時代ですね。
[PR]
by koukinobaaba | 2005-09-07 23:02 | 面白記事
<< オンライン英語学習 Dave&... RSSフィードリーダー Blo... >>