レンズ豆? ひよこ豆? лещен?

лещен ・・・なんだか分かりますか? 昨日、私の映画と音楽のブログAudio-Visual Trivia にこのлещен(aemeh)という検索語句でアクセスが来ました。

私のエントリーにこの語句はありません。 どうやってアクセスできたのかは不明です。 どういうわけか私のブログには外国からアクセスがかなりあり、何語か不明の語句が検索語としてアクセス解析に出ます。 最近はトルコからもアクセスが多いのですが多分トルコ移民関連の映画「愛より速く」のエントリーに来てるみたいです。 ですがこのエントリーにはлещенに関連する語句はありません。

b0002123_20524359.jpgはてな?と、まずこの語句を調べてみました。 どこの言語なのか・・・どうもブルガリアあたりのようです。 そうすると意味はレンズ豆? しかし、私のエントリーにはやはりレンズ豆の語句はみあたりあません。
ですが、もしかして?と、関連する語句を探ってみると、このエントリーIt's All Gone Pete Tongの最後でフムスについて触れています。 フムスとはトルコや中東あたりのパンに塗るひよこ豆のペーストです。
このひよこ豆(Chick Pea=Garbanzo Bean)というのは乾燥豆類の一種でレンズ豆(Lentils=Lenz Bean)も含むそうです。

果たしてこのエントリーにアクセスしてきたのか・・・謎です。 もうひとつはブルガリア南西部の観光地にもなっていて鉱泉の出る簡素で伝統的な村の一地域の名前です。 これはどう考えても私のブログには全く関係ないです。 謎の語句лещенは単に文字化け? 
Help! ブルガリアについて詳しい方の訂正をお待ちします。
[PR]
by koukinobaaba | 2005-08-16 13:06 | 面白記事
<< アンゼリカ Angelica 午前11時46分、ただ今地震! >>