虹色テキスト・メーカー HP作成ツール

ブログを書いていて、たまには何か変わったことでも・・・と、テキストの色やサイズを変えてみます。 こちらはそんな程度ではありません! ”虹色”なのです。 テキストの色がネオンのように変わったり光ったりします。 
虹色テキスト・メーカー

b0002123_843638.jpg


色々な例の説明はこちら


色を付けたいテキストをコピーして貼り付け、”HTMLの出力と確認”をクリックします。(先に希望する色数などを自分で変えます)

ご注意! p style="タグや div style="タグなどstyleを使っていると反映しません。

但し、エキサイト・ブログには使えません。 gooではキラ キラ機能(TIME2)が使える様になったそうですが。  マックなど、ある種のPCではただのテキストにしか見えません。

その後、こちらもできたようです。




私の映画と音楽のブログ”Audio-Visual Trivia”はMovable Typeなのでちょっとイタヅラしてみました。

虹色テキストを見ているアナタのPCは故障ではありませんよ!
難点は非常に重くなることです。(当たり前) よって色数や文字は少なく、速度も最低にしているつもりですが、そのページではカーソルが定まらないほどのエライことになります。(笑)
ま、何でも実験してみる私です。私のブラウザでは暫く見ていないとキラキラが始まりません。

Audio-Visual Triviaでいくつかのエントリーでキラキラさせたテキストを表示していたのですが、残念ながら重たくなるので全部削除してしまいました。
[PR]
by koukinobaaba | 2005-07-01 08:39 | 面白記事
<< リンク・チェック色々 映画音楽のリンク Film C... >>