Google検索で上位表示がパー!

やってしまいました! こんなバカッ!みたことない。

なにって、検索のツモリで置換したようです。
つまり、Movable Typeで作っている私の新しいほうのブログ「Audio-Visual Trivia」で、自分のエントリーを探していた時のこと、検索のボックスに入れたつもりのキーワード”bobby”が置換されて・・・そして何がどうなったか分からないが、ともかくエントリー(ブログの記事)全部が検索キーワードの”bobby”だらけになったのです。 おまけに10日ほどバックアップをさぼっていたから、さ~大変! バックアップファイルから再構築しても全て10日前の状態に戻りました。 アップしていなかった記事がいくつかあったのに!

せっかくGoogle検索で上位表示だったのがパー! なにしろ私のサイトをクリックすれば何百もの全てのページが”bobby”だらけなんですから! 信用がた落ちですな。 とほほ

なんでそんな間違いがって? ・・・私としてはアクまで検索しただけですから~~~! まだ、ボケてませんっ! ぜったいに!

その後、Movable Typeの「検索 置換」のところに注意書きが追加されました。
重要: 置換するときは注意して使ってください。なぜなら、元に戻すことができないからです。不安な場合は、置き換える前に、エントリーの書き出し機能を使ってバックアップしてください。

きっと私だけでなく何人ものユーザーが大変な目に合ったのでしょう。ケッケッケ
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-30 22:12 | 面白記事
<< 分散サービス妨害 DDoS a... Google 検索で上位表示 >>