銀座でランチ うまい鮨勘

先日娘と銀座に行った時、昼時だったのでランチをしようと通りの店を物色していました。
私はレストランを希望したのですが、かっては銀座で働いていた娘は居酒屋のランチタイムが美味しいと譲りません。

ぶらぶらしていると「鮨」の看板が目に入りました。銀座で寿司なんてとは思いましたが娘に押し切られて店に入りました。 すし、寿司、鮨
それが銀座2丁目の鮨勘です。 「市場直送、美味新鮮」と銘打った寿司のチェーン店だそうです。
回転寿司は東北地方だけなので銀座は対面寿司で、かなり広いカウンターと座敷席もある寿司屋でした。
ランチのメニューから寿司に重点を置きボリュームのありそうな”得々ランチ”を選んでみました。 1260円ほど。 娘は1200円のスタミナ海鮮丼。
天ぷらやサラダ付きの鮨勘ランチは1050円です。
私が行った時はビジネスマンよりもご婦人の一人客が多かったようです。
840円の穴子丼ランチもいいですが、時間と予算が取れれば4000円ほどの豪華なコースを食してみたいです。

お盆にのって出て来たのは寿司と茶碗蒸しと椀ものとあと一品あったような、それと別に小皿でツナの裏太巻き3切れ付きです。
私には多すぎるくらいのボリュームでした。
お持ち帰りもあり、江戸前が1人前で650円からあなごずしが1050円と超お得。
厳選した材料を使用するという店のこだわりか、カウンターのガラスケースの上にヒマラヤ岩塩が鎮座ましていました。


銀座でランチ時に行列のできる鮨勘のウエブサイトは回転寿司と対面寿司の「うまい鮨勘」
石巻直送の魚介類を仕入れて東北大震災の復興を後援している店らしいです。
[PR]
by koukinobaaba | 2012-02-28 22:17 | 面白記事
<< 未然に防げた? オレオレ詐欺 ジョン・ウィリー John W... >>