We are not able to ship... Amazon.com

購入した商品を配送してくれない?

先日アメリカのAmazon.comで商品購入のボタンをクリックしたら、こんなん 出ました。。。 
We are not able to ship this item to your default shipping address.

商品はバービー人形、Barbie My Favorite Career Vintage Registered Nurse Barbie Doll

へっ? 以前にはこんなん出ませんでした。 ちゃんと配送して貰ってましたが。
PCの具合でも悪かったか、インターネット事情が悪かったか。
いや、そうではなく、商品によっては海外に配送しないこともあるとか。たとえば、液体や食品、重すぎるとか、武器みたいとか。。。
それとも税金や通関手数料の関係でしょうか。
いやいや、どうやらAmazon.comが直接に販売及び発送を行商品ではなく、委託販売か第三者的な業者のようでした。

この文言をGoogleで検索してみると、発送しない理由に、ユーザーが配達してもらう住所を郵便局の私書箱(P.O. Box.)にしている例が何件か見つかりました。マーケットプレイス業者や多くの販売会社によっては配送する商品のサイズが大きいからなどという理由で私書箱宛には配送しないそうです。
ちなみに刑務所にも送ってはくれないとか。

Shipping Restrictions - Amazon.com
[PR]
by koukinobaaba | 2010-10-12 10:01 | 面白記事
<< LEDライトで人造クラゲ アク... ラバー・アート・スタンプ Ru... >>