富士通 一体型パソコン プリシェ FUJITU FMV-DESKPOWER Pliche model 16

現在の私がインターネットの世界に没頭する前はコンピューター(多分88とか)を使用したことがあります。

昔は今のような便利なショートカットなどなく全ての操作はgotoコマンド。数字をわんさかと入力しないとプログラムが出来なかったような。。。
巷では1985年頃ウィンドウズが発売されて長蛇の列というニュースを見ましたが、ちょっとしたミスで楽曲リストのデータをぱーにした私は当時はやる気なしでした。鯖味噌や卵を爆発させて使う気にならなくなった電子レンジの時の気分です。 レンジとパソコンが同列の扱いですが。

息子がずっとコンピュータを使用していたので当然家に何台かのPCが置いてありましたが私は全く興味なし。
ところが、娘が結婚した頃に息子が「寂しいだろうから、これで遊んだら。 可愛いでしょう?」とどっからか持ってきたのが液晶ディスプレイの富士通 一体型パソコン。1997年モデルでしょうか、モデム内蔵でインターネット接続が出来ました。この頃はブロードバンドではなくウエブの閲覧もダイヤルアップのため電話代がかさむので時間を限ってウエブサイトのファイルをダウンロードし、後でゆっくり見るという方法でした。
1999年頃にはブロードバンドを契約したと思いますがPCをつけっぱなしで良いというのが嬉しかった。ここからインターネットにはまった。

ともかくWindowsでインターネットの素晴らしさに出会い、それからが私の昆虫生活の始まりでした。 昆虫? コン(コンピュータ)の虫という意味。
まさか毎日パソコンに向かって遊ぶようになるとは思ってもみませんでしたが。
その後、ノートパソコンを何台か変えて今日に至っていますが、息子はデスクトップのMACがお奨めらしい。

我が家にあった何台かのパソコンは処分したのだが、この一体型パソコンを最近になって破棄しようとしたら、問題発覚。
今ではゴミとしては捨てられないそうで、メーカーに引き取ってもらうしかない。面倒なのでまた押入れにしまった。

懐かしい一体型パソコン
この写真がなぜかひどいピンボケ、だが、取り直す気は失せた。
b0002123_124142.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-03-09 09:16 | 面白記事
<< 宇宙飛行士みたいなしゅうと君 MTエラー Got an er... >>