LEDライトで人造クラゲ アクアピクト AQUAPICT

本物は見たことが無いですがクラゲが泳ぐ映像に見とれたことがあります。
透き通ったクラゲは光に映えて実に美しい光景です。

これが1万5千円ほどで家でも観られるかも。
シリコンで作られた大小5個の人工のミニクラゲが5色のグラデーション(LED)ライトに照らされて30cm弱の水槽の中をスイー、スイーと泳ぐそうです。

Aquapict - YouTube

ミニ水族館の5色に変化するミニクラゲは、昨今流行のヒーリングにもってこいとか。

で、買おうかと思ったけど水流が上手くいかないとクラゲがひっかかるというレビューを見たので先送りにすることにしました。

現在目の前にあるのはスノードーム型の「アクアガーデン AQUA GARDEN Swimming Fish」ですが、酔っ払って帰って来たおじいちゃんが早くゆうご君に見せようと夜にセットしたので1度も魚が動きません。
ゆうご君はこれを見て、「おさかな、死んでる。」
[PR]
by koukinobaaba | 2010-10-14 21:31 | 面白記事
<< ロイ・ホーキンス The Th... We are not able... >>