IE8 インターネットに接続出来ない!

IE7の日本語正式版が公開されたのが2006年なのに2008年にInternet Explorer(IE)6からやっとバージョンアップした私でしたが、”機能強化が搭載されたマイクロソフトの次世代の最新Web ブラウザー!”という2009年3月にリリースされた最新バージョンであるIE8はさっそくインストールしてしまいました。
するとなぜか、今まではホームページにGoogleを指定してあったところがYahoo!になってしまいました。
Yahoo!でもかまわないのでほうってありますが、いまだかってYahoo!に設定したことはありませんでした。

IE8にしてから私のPC(Win-XP)ではウエブサイトを開きたいのにブラウザがすぐに立ち上がらないことが多くなりました。つまりGoogleに設定しているホームページがいつまで待っても表示されないのです。
IEがなかなか接続できそうにない場合は再起動すれば良いのですが、他のブラウザ(Firefox)やソフトを使用している最中だとそれは出来ません。
私のOSはWindowsXPなので相性が悪いとも聞いていますが、開こうとしているサイトがIE8未対応というわけではありません。その場合には「表示」を開き互換モードをクリックするそうですが。
もっとも私の場合はPCのメモリ不足が原因しているのかも知れません。タスクマネージャでCPUとメモリ食っているプログラムを終了すると楽になりますが。

私の解決方法
そこでFirefoxに接続するまえにIEを立ち上げることにしました。
おそらく私のPCの容量が足りないからではないかと思っています。 メモリ不足!

IE8が立ち上がらない不具合についての参考は、私はIBMですが。。。
「Internet Explorer8 ご利用ガイド - サポート : 富士通」
[PR]
by koukinobaaba | 2009-08-05 23:58 | 面白記事
<< マーティ・ロビンス Marty... 手作りラムネ菓子 >>