ギラギラ光る無料アニメGIF Glitter-Graphics.Com

インターネット上には無料で画像を配布しているサイトがたくさんあり、私もよくブログの記事内で利用させてもらっています。
最近見つけたのが”Glitter-Graphics.Com”という膨大な画像がダウンロードできるサイトです。

特にギラつくアニメーションの画像がユニークです。ヒカリものが好きな向きにはもってこい。

Glitter-Graphics.Com
サイトの左にメニューがありAnimated GIFsとかGlitter Graphicsなどが表示されているのでクリックしてみます。alling objects (new)は動くアイコンのようなものでカスタマイズできるようです。
例えば”Koukinobaaba”という赤い文字テキストで上から下に動かしてみるとこんな風になりました。
マーキータグです。

Koukinobaaba


頂きたい画像はまず、その画像をクリックして別ページに行きます。
例としてアニメGIFのstarbucks珈琲にしてみます。
別ページの珈琲の画像の下の方にPCのアイコンがあり”download image”という文字が見えますからクリックすると、別窓が立ち上がって、やっとこさ、通常の右クリックで画像を保存にたどりつきます。
PCに保存した画像をこのページにアップしてみます。
b0002123_012826.gif

どうでしょうか。ちょっと面倒くさかったですがともかく動く画像をもらえたようです。

追記
この記事を書いた当初、マーキーに使用した文字列のkoukinobaabaの”aaba”の部分が切れてしまったのは文字列が長すぎたと思ったのですが、その後、とんでもないことが判明。

文字が切れただけでなく何かがおかしくなったようで投稿ボタンをクリックしたら画面全体が真っ白、私の頭の中も真っ白。
慌てて再度投稿ボタンを押すこと合計で3回。
後で気がついたら同じ記事が3件アップできていました。
問題は1件を残して他を削除しようとした時のこと、なんと編集画面に入れなくなったのです。
もちろん他の記事では入れます。このギラギラ記事だけが3件とも編集不可能になったのです。
マーキータグで何か不具合を生じてしまったようです。
編集に入って記事を削除することも出来ず、呆然と赤いkoukinobaabaが上から下へと流れ続けるのを見ている私です。この現象はギラギラ記事が含まれるページ全てで起こるのでアーカイブやカテゴリなどでもkoukinobaabaが流れるのです。 困った、困った。

困っている記事はこちら
困った状態を解決方を書いてあります。
[PR]
by koukinobaaba | 2009-05-22 00:15 | 面白記事
<< 大失敗した! ギラギラ光る無料... キング・クリムゾン King ... >>