Blogger

将来は、貴方の書いた日本語ブログが世界の読む人々の母国語に翻訳される?


やっと、Googleのブログサービス「Blogger」が一部、日本語対応になりました。 BLOGGERのダッシュボードだけが日本化された・・・ので、テスト中! とりあえず一つ「Test投稿」してみた。 ブログ名は毎度おなじみの「Audio-Visual Trivia for Movies」にしました。


こんなかんじ

b0002123_19561621.jpg
b0002123_146458.jpg


自分のブログから、「next blog」をクリックしたり、新着ブログの欄に飛ぶと、世界中のbloggerページが読めます。
フランス語やらスペイン語のブログが・・・あ"~ 読めませ~ん! いったい何語ですか~? はぁ? バルト語だってぇ? インストール?! いや、結構、入れたところで読めないっ。


世界中の人のブログを日本語で読めたら素晴らしいですよね! (私の在命中にお願い)



Googleツールバーを入れるとBloggerのボタンがデフォルトでつき、ワンクリックでブログの投稿が出来るそうです。

また、BloggerはGoogleのブログだから、Googleの検索エンジンの上位にも表示されやすいそうですよ。



追記
「Blogger」は大変魅力的ですが、既にエキサイトが提供する同じようなレンタルブログの「Hot'n Cool」でブログを始めてしまったので使わないことにします。もしエキサイトがブログのサービスを終了したらその限りではありません。でもエキサイトはエキスポート機能がないので以前ロリポに引っ越した時も大騒動でした。

そして「Hot'n Cool」のトップページに置いた「Blogger」へのリンクは2009年11月に削除しました。
[PR]
by koukinobaaba | 2004-11-16 19:36 | 面白記事
<< 世界のブログ Blogwise やったぁ! >>