MySQL レコード数 FAQ 3.11を参照

「ちかいかもしれません」  何?何だ?

Movable Typeで作っているブログ「Audio-Visual Trivia」はレンタルのXREA.COMのサーバーを利用しています。

xreaのコントロールパネルでは色々なデータを見ることができますが、管理メニューからデータベース(DB)を選択してMySQL adominnでログインするとphpMyAdominnにテーブルの一覧が表示されます。私の場合は19テーブルに情報が格納されています。一番上のテーブル数をクリックして表示されるテーブルの情報でオーバーヘッドなのど不具合を見つけることができるのです。
これに関しては過去記事のMySQL データベースの不具合 テーブルを復旧

トラブル後は毎日テーブルのオーバーヘッドをチェックする習慣となりましたが、ふと19テーブルの情報をみていたら、今までは気が付かなかったアイコンを見ました。一覧表には項目として、「テーブル」、「操作」、「レコード数」、「フィールドタイプ」、「サイズ」、「オーバーヘッド」がありますが、その内の「レコード数」のところにTIP(ヒント)として「!の付いた黄色い電球マーク」が見えるのです。そこにマウスを当ててみると「ちかいかもしれません FAQ 3.11を参照してください」と表示されます。
いったい何?レコード数の項目だから数の問題でしょうか。「ちかいかもしれません」とは正確な数ではないということか。

XREA.COMのFAQを参照してみたのですが、どこにこの”FAQ 3.11”があるのかも分りません。うむ、「ちかいかもしれません」って何だろう? 
[PR]
by koukinobaaba | 2008-12-08 21:46 | 面白記事
<< 骨粗鬆症か 胸骨にヒビ クリスマス素材 >>